top of page

「2018個の物とさようなら」をするぞ

毎月1日になると、

「もう○月。先月もブログの更新回数少なかったな。

 よーし、今月こそは!」

と思います。

はい、今日も(苦笑)

モチベーションを維持する難しさ

時間の管理をする難しさ

思ったことを行動に移し実践する難しさ

継続する難しさ

を、今まで以上に実感した1年でした。

さあ、残り1ヶ月 今年の有終の美を飾りましょう。

手帳を買いました。

ライフオーガナイーザーの中でもカリスマ中のカリスマ 鈴木尚子さんの手帳を買いました

その手帳に、今月の目標を3つ書くところがあり。。。

その一つを、「2018年の終わりに当たり、2018個の物とさようならをする」にしました。

片付けを学びに行くと、「捨てる」から始めないって習うんですけど

でも、

物理的に物が多ければ、片づかない 片づけるのが大変 なのも事実。

「捨てる」以外にも方法があるよ と教えてくれているのであって

「捨てるな」と言われているのではない。

だから、私も「2018個の物を捨てる」とは言わない。「さようなら」をする。

1ヶ月では厳しいけれど。。。

でも、やってみます!

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page