top of page

精神状態は部屋の散らかり方でわかる

って、ホントよねー

と思います。

今の我が家は、ぐちゃぐちゃです。

ホント、「みんなの暮らし日記ONLINE」の連載、やめさせられちゃうよ

というくらい。。。

(実は、今日が次回分の締め切り日^^;)

10月から登壇の仕事を休んでいるんだから、時間に余裕ができたはずなんですが

空き時間を見つけると、今までためていたことをやってしまおうと、すぐ予定を入れるので逆に忙しい

って

以前にも書いたような。。。

ライフオーガナイザー®として、客観的に自己分析をすれば、

これは、時間の整理というよりも、思考の整理ができていないからです。

わかっているなら、「やりなさい!」

って。。。それができないのが人間の弱さ(苦笑)

何ヶ月ぶりでしょう?

料理教室に行ってきました。

和食と洋食の2本立て。

和食は、料理教室というより、トレーナと雑談しながら、保存食を作っている感じ。

餃子と、海老しんじょをたくさん作って、今、我が家の冷凍庫にあります。

洋食は、私が盛り付けを指導して欲しいと言ったので、

鶏肉のカレーパン粉焼き ラタトゥイユ添え

スイートポテト ハロウィンバージョン(写真無し)

どこにもピントが合っていない写真ですが

高さを出すために、ラタトゥイユ(少し固め)を下に敷くというのは、良いアイディアね

と、あらためて思いました。

#料理 #頭の中が散らかると部屋も散らかる

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page