top of page

気持ちが上向いてきた

昨年の2月から更新が止まっていたので、ほぼ1年。

ブログだけでなく、Facebook、InstagramなどのSNS全部が止まっていました。

どうして?

って、理由は私自身が知りたいほど。

なんというか、何事にもやる気が出ないんです。

「やる気が出ない」と気づいたのは、ずいぶん時間が経ってからですけどね。

洋服のサイズが2サイズアップしたり(少し戻しました)

もともと、イライラするタイプだったけど、それにしてもイライラするのやと思っていたり

もともと、怠け者だけど、それにしても家事も仕事もすべてが面倒くさい

鬱になったのかな?

睡眠時間が不規則になったせいかな?

前職をやめて、在宅勤務が多くなり外出が減ったからかな?

この歳で子育てなんて無理があったかな?

いや、大殺界のせいだ!

と、

昨年は、大殺界-減退だったので、すべてをそのせいにして、年が明ければ何かが変わると、思うようにしていました。

でも、昨年の12月も終わるころになって、

「期限が来ているやらなければいけないことがあるのに、やる気になれない。ごめん、午前中は寝かせて。。。」

という1日があり、

ふと、

頭に浮かんだのが、「更年期障害」

翌日、すぐ婦人科に行き

「ホルモンバランスの変化に適応できるように調整するのを助ける」

というまわりくどい漢方薬を処方してもらいました。

この薬を飲むようになってから、なんとなく、やる気が出てきたような。。。

気のせいかな?

「でも、気のせいでもいいや」

なんて思っていたら、

本日、

ブログを書こう!書きたい!と思いました。

ほぼ1年、「春になったら」「夏になったら」「来月から」・・・と何度も、気持ちを奮い起こし、ブログを再開しよう!としてもできなかったのに、自分でも不思議です。

ということはやっぱり、漢方薬(写真)が聞いているのかも、ということは更年期障害なんですね。

処方してもらった漢方薬

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。

bottom of page