top of page

ケールのサラダ

トライアル中のOisix、ケールのサラダを作りました。

盛り付けが下手なのは許して

サラダですからね、作るって大袈裟かもしれませんが(苦笑)

でも、ちゃんと手順書がついている。

1.ケールを洗って

2.ボールにドレッシングとケールを入れて、全体に味をなじませる

3.・・・・

みたいな。

お試しセットに手順書がついているのは、あとはビビンバかな?

今日作ってみます。

手順書もうれしいけど、こういうセットで嬉しいのは、食材の量が丁度よいことですね。

ちょっと彩りに。。。って1個だけ買うなんてできないけど、こういうセットだと1個だけ入っていて、無駄にしなくていいですよね。

サラダにって買うでしょ、でも1回では食べきれない量がある。

新鮮なうちに食べたいけど、毎食ケールのサラダってなると、ドレッシングを変えるとか味を変えたくなるけど、料理嫌いの私は、大概ワンパターン。

だから、珍しい食材ではないけど、ケールもラディッシュもめったに買うことはありません。

サラダ用の葉物類なら、キャベツかレタスかベビーリーフかってとこ。

こういう、自分だと限られた食材しか買わないのに、色んなものを少しずつ食べられるのは、良いことだなと思います。

Oisixの会員になってみようかな。。。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page