パパのハンバーグ
- vivitara
- 2018年2月8日
- 読了時間: 1分
~ 朝 ~ パパ 「(私に向かって)気分転換に、今日の晩御飯作るよ」 パパ 「(娘に向かって)今日何が食べたい?」 娘 「ハンバーグ!」 私 「難しくないけど、面倒くさいよ、手が汚れるし」 パパ 「トンカツなんてどう?」 娘 「いいよ」 私 「揚げるの?」 パパ 「いや、肉屋で買ってくる」
~ 18:00過ぎ ~ 娘と一緒に帰ってきて玄関のドアを開けたら
う~ん、いい匂い。
パパ 「涙いっぱい出たけど」
すご~い!ハンバーグ作ったんだ。
玉ねぎのみじん切り、上手にできてるじゃん

えっつ?皆さんの目にはみじん切りにしては大きく見える? いやいや、この大きさなら上出来。
娘の「美味し~い!」の一言に喜ぶパパ。
引っ越ししてから、主人が料理をしてくれるようになりました。
以前の台所は、出入り口のところにウォーターサーバー用の水の箱がドーンと置いてあって、出入りしづらかったり、狭くてごちゃごちゃしていたので、やる気にならなかったのではないかと思います。
食後の茶碗も、お願いしなくても いつも洗ってくれるようになったし。
家の中が片づいているって(いや、片づいているわけではないけど、以前よりまし)、良いことあるかも(^_-)-☆
※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。
←ポチっとして頂けますと、励みになります。
↓
Comments