top of page

引っ越し決定!

審査O.Kが出たようです、11月3日に引っ越すことに決まりました。

昨日は、引っ越し屋さんに見積もりをもらうために、下見に来てもらいました。

速いでしょ(苦笑)

早速 主人から、引っ越しに関するやるべきことのチェックリストがGoogle Driveで共有されました。

主人は、決断、行動が速いけど、決して思い付きで行動する人ではないので、短期間にグワーッと集中して、情報収集から比較、検討、決断をする人です。

「やろう!」と決めたことが、うやむやになるということは、まずありません。

凄いですよね。

そういうところ、私と違います(苦笑)

昨日は、私の本を少し仕分けました。

これ、捨てる本。

下の袋に入っているのは、「猫のきもち」

「2歳教育」って、娘はもうすぐ5歳だし(苦笑)

捨てるんじゃなくて、リユースに出そうかな

お弁当はそんなに頻繁に作らないし

そもそも、凝ったものは作らない

面倒くさがりの私は、全部「捨てちゃえ」と言いたいところですが、ライフオーガナイザー®として、将来活動する(片付けしてあげる仕事はしないけど)ことを考えたら、リユースについても知識や経験が必要なので、少しは「BOOKOFF」とか使おうかな。。。と対象に選んだ本がこちら(この後、文庫本も仕分けるし)

カバーが無いのはダメだよね?

捨てると決めた技術書にも綺麗な本はあったのですが、会社に持って行っていたから 名前のハンコが押してあったりで リユースに出すのは止めました。

ライフオーガナイザー®の資格を持つ者として、意識して 我が家の不用品整理をしたいと思います。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page