top of page

美味しそうに撮れるよ

料理の写真が綺麗に撮れるフーディーというアプリをスマホにインストールしてみました。 自宅では週末くらいしか、料理しない(平日、主人の夕食はいらない。4歳の娘に料理というほどのものは作らないし。。。)私に、 フーディーの出番は なかなかありませんでしたが。。。

昨日、料理教室だったので、使ってみました。

料理そのもののできは、あーっちに置いておくとして(苦笑)

Oh! たしかに普通のカメラアプリで撮るより、綺麗じゃないですか!

ふわふわオムレツにならなかった原因は、火加減

えっと、だから、オムライスの上の卵にふわふわ感がないとか、料理そのものに注目するのは止めてください(苦笑)

私のトレーナー、とてもいい人なんですよ。

先週末、娘のリクエストでエビフライを作ったけど、美味しくなくて、娘に食べてもらえなかった(事実です。一口で拒否られました)と、写真付きでLINEで話したら(家で作った料理をLINEで見てもらうのもトレーニングの一環)、わざわざ和食のトレーナーに声をかけてくれて、エビフライを練習させてくれたんです。

洋食では、海老フライは曲がっていて良いもの(私のトレーナーはフレンチが専門)だから、まっすぐなエビフライを学ぶために、わざわざ和食のトレーナーに直伝してもらえるようにと。

あっつ、美味しくなかった理由は、揚げすぎですけど(苦笑)

昨日のメインは、バターケーキ(私用にくるみとレーズン、娘用にチョコを入れました)とカスタードクリームだったんですけどね。

カスタードクリーム作って、何に使うの?って聞いたら、

「ジェノワーズを作りましょう」

ジェノワーズ?

スポンジケーキのことだそうです。

昨日は、スポンジを玉子焼き器で作りました(右上のラップにくるんでるから光ってるヤツ)。

トレーナーは、あくまでもカスタードクリームを私に教えたかったみたいです。

あまった生地はカップケーキに♪

フーディーで写真を撮りたくて、これからは料理することが増えるかな?

いや、無いな(苦笑)

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page