top of page

こうやって、物は増える

自宅近くに、セブンイレブンがオープンしました。

来店時に持参すると「トイレットペーパー(4ロール)プレゼント」と書いてあるチラシが、配られていました。

昼食用の弁当を買って、得意げにトイレットペーパーをもらって来た主人。

nanacoをチャージすると金額に応じてプレゼントあり」の誘い文句に、娘を連れていそいそとチャージしに行った私。

チャージして、牛乳と卵をもらってきました。 そして、チャージしただけでチラシは持参していないのに、トイレットペーパーをもらいました。

あっつ、そうか、nanaco作成時に、住所などの情報は登録済だものね(*)

何かをもらうと、得した気分になりますよね。 たとえ、トイレットペーパでもうれしいですよね。 いや、消耗品のトイレットペーパーだからこそ、うれしいかな。

これを2つ分、Get♪

って。。。本当ですか?

私は、自宅で使うトイレとペーパーは、「このメーカーのこれ」って決めています。

私の場合、柄がついているのは嫌で、シングルじゃなくてダブルが良くて、柔らかいのがいい、そして、お手頃価格。

みなさんも、ご自分のこだわりってお持ちですよね。

「えっへっへ、私も もらっちゃった(*^^*)」と主人がもらって来たトイレットペーパーと2つ並べて、ふと思いました。

「でも、このペーパー、私ごのみかな?」

自分の好みじゃないものって、結局使わなかったり。 急にもらって来たから(まだ、予備のペーパーはあるのに)しまう場所が無かったり。

いや、このトイレットペーパーは使いますよ。 でも、使っているときの気持ちは「いつもと違って使い心地わるいな」とか思っちゃうかもしれませんね。

「タダでもらえるから」と喜んでもらって来たけど、使わない割りばし、スプーン、お手拭き、試供品。

使わないまま、でも捨てずに とってある ということありませんか。

そういうものが増えちゃうと自然と家は散らかります。

モノが多くて片付けられない私のようなタイプは、まず、家の中にモノを入れない思考に変えた方がいいかもしれませんね。

(*)このお店を利用する客層にはどういう人がいるかのデータ(名前や詳しい住所などは集めていない。何丁目に住んでいるかと年代、性別だけ)を集めることが主旨だから、チラシを持参しなくてもくれたんですね

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page