top of page

るんるん

我が家には、「ちび(♀)」と「とら(♂)」という家族(猫)がいます。

この度、「るんるん(不明)」という家族が増えました。

インターネットでポチったらしい

そうです、ロボット掃除機。

新しもの好き(ロボット掃除機自体は、新しくないけど)、ロボット好き?な主人が、前々から興味があったらしく 買いました。

前の家は、ロボット掃除機が活躍できる状況ではなかった。。。はい、床置きしている 住所が定まらないモノたちがたくさんいたので(←つまり、片づいていない、散らかっているということ)。

「これで、ずいぶんママが楽になる」と、主人。

「感謝しろよ」の押し売りは、どうよ と言いたいけど、たしかに かなり楽になる(ありがとう)。

先日、TVで猫がロボット掃除機と戯れる(たわむれる)までの1週間みたいな番組をやっていて、これがまた主人の背中を押したもよう。

「るんるん」と名付け、家族と呼んでいるのも主人です。

さっそく、「るんるん」を意識する「とら」を撮影していました(笑)

「るんるん」の動きを観察し、ああだ、こうだ 子供のように楽しそうでした。

こういうときに、一緒に「はしゃいで」あげられないのが、私の悪い性格。

せっかく、買ってもらったんだから、明日、「るんるん」が遊び(掃除)始めたら、「すごいねー、(このあと、どういうコメントを言えばいいんだろう)」ってもっと、一緒になって「はしゃいで」みよう(ちょっと、今頃になって 自分の態度に反省)。

前の家は、全室ジュータンカーペットだったのですが、今回は全室フローリング。

フローリングって、目立つのね。。。猫の毛や埃(ほこり)、塵(ちり)が。。。

ジュータンカーペットって、これらが目立たなかっただけなのね って思うと 少しぞっとする(苦笑)

「るんるん」、ガンバってね。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page