top of page

明るく過ごすためにも

前回、「気持ちが上向いてきた」なんて言っておきながら、ブログ更新は無し。

たしかに、更年期障害対応の薬が、効いてはいることは実感しているけれど

波があるのと、毎日ブログを更新するほど気力が戻ってきたわけでもなく…

さらに

毎日、新型コロナウィルスのニュースで 正直、気が滅入ってきました。

我が家は、トイレットペーパーとティッシュに関しては、

災害が起きた時のことを考慮した買い足しルーチンを考えているので、

騒ぎの渦中に買いに行く必要はありませんでした。

とはいえ、

かれこれ1ヶ月くらいたつので、トイレットペーパーも今セットされているのをのぞいて、

1.5ロールが1つと掃除用に使っているのが1ロール

「1週間は余裕で持つけど、ルーチン的にも買い足しのタイミングだし」と

ドラッグストアをのぞくと…

あります。トイレットペーパーもティッシュも。

私の住んでいるところは、近隣の複数の小学校の全学年が5クラス…

ということは、そこに住んでいる家庭も多い地域なので、

ニュースで言うほど「すでに、制限なしでトイレットペーパーが買えますよ」とはいきません。

私が見た3日前も、トイレットペーパーがあると言っても、

売れ残りが少しあるくらい。

「でも、まあ、売っていないわけではないから、今日は買わずに、気に入ったメーカーのを明日買おう!」

と、見送り3日目。

週末、首都封鎖、不要不急の外出制限なんて言われると、

さすがに、日用品とはいえ、呑気に買い物に出かけるのもはばかる

と、買いに行ったら、

あら、トイレットペーパーの棚は、2つのドラッグストアと2つのスーパーで空っぽ。

もう気が滅入る!

やっぱり、この生活はストレス!

よし、どんなくだらないことでも良いから、明るい話題を提供するぞ!

と、人の為というより、自分に言い聞かせるため

ブログに楽しい話を書いて、気分を明るくしよう!

と、思い立ち、今に至ります。

今日の明るい話?

スーパーの定員さんに、「午後には、トイレットペーパー(商品棚に)並びますか?」

と、尋ねたら、笑顔で「はい!」て言ってもらえたこと。

取り急ぎ、切らすと困る花粉症の薬だけ買って、

午後、また買い物に行くことにします。

「花粉症ですか?」と毎回聞かれる

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page