top of page

ライフオーガナイザー®に来てもらうと、片付け以前に気持ちがすっきり?

Facebookで「まだ7日しかたってないのー?」という投稿を読みました。

充実しているってことですよね。

「羨ましいなぁ」ってコメント書きました。

前回の投稿にも書いたように、私は

「もう7日も過ぎちゃったぁー!こんな風に1年はあっという間に終わる」

ってあわてていましたので。

(1年は始まったばかりですよね 苦笑)

年末28~30日は、中学1年女子が泊まりに来て、その子を朝送り出したかと思うと30日の昼前に母がきて、夕方には義母が来て、我が家で一泊して、31~1日は、初島で過ごしました。

その後、両家の母は我が家で一泊して、義母は2日に母は4日に帰りました。

さらに、7~8日はガーラ湯沢にスキーに行き…

これを読んでいる人から見ると、楽しそうに見えるかもしれませんが、私としては自分のやりたいことができず、なんだか落ち着かない日々でした。

さらにがあるんですよ。

9日は同期のライフオーガナイザーが来ることになっており、片付けなんてできてませんよ。

来客布団も出したままでした。

でもね、中ぐちゃぐちゃで見せたくない収納扉も開けて、全部見てもらったら、溜めていたものが出て行ったのかなぁ、気持ちがすっきりしたんだと思います。

次の日、「やらなくちゃいけない」こと「やれる」ことなんだけど「やらなかった」ことを(主に仕事です)一気にかたづけました。

直接的な悩みや相談じゃなくても、人に話すって、心をすっきりさせる効果があるんだな

って感じました。

雪だるまに手が無いと娘が言うので、自分の手袋を雪だるまにつけようとしているパパ

ガーラ湯沢は毎年、正月休み明けに行きます。

雪はさらさらなので、雪だるまを作るのには適していません。

1年目はそりだけでしたが、2年目からスクールで教えてもらい、今年は4年目。

2日目は3人ですべりました(初級者コースですが)。

子どもって、スピード速くても怖くないんですかね。私、ついていけません(苦笑)

来年は娘も小学生なので、 休み中に行かなくてはダメだねー、リフト代も必要だねーと、主人と話していました。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page