top of page

パレードの切り換え前日は、良いことがある?

11月は娘の誕生日なので、

11月7日 休みを取って ディズニーランドに行ってきました。

11月8日からクリスマスパレードが始まるので、平日ですし、前日は空いているだろう

と思ったのですが、そうでもありませんでした。

今回のメインは、娘をプリンセスにしてあげること(パパ企画)

ビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラになりました。

シンデレラのドレスを着て、園内で写真を撮っていると

丁度パレードがはじまりました。

すると、あれ?クリスマス・パレード??

キャストの方にうかがうと、準備が出来れば前日からでも行うとのこと。

そうか、ディズニー通の人達は、それを知っているから前日でも空いていなかったんですね。

とはいえ、午後からアトラクションに乗り始めましたが、次を楽しみました。

・空飛ぶダンボ

・アリスのティーパーティー

・イッツ・ア・スモールワールド

・キャッスルカルーセル

・ピーターパン空の旅

・ミッキーのフィルハーマジック

・ガジェットのゴーコースター

・グーフィーのペイント&プレイハウス

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

反省点は、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は、娘向きではありませんでした。

トゥーンタウンは、子供向けのアトラクションだし、待ち時間もすくなかったので、初めて入ったのですが、

悪党イタチが誘拐するというストーリーだけあって、アトラクションにたどり着くまでの通路が暗く怖い雰囲気。

娘は、ずっと「怖い」を連発し、アトラクションが終わると大泣きでした。

楽しかったのは、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」

「プーさんのハニーハント」のファストパスが取れなかったので、こちらをとりました。

三人乗りのライドに乗って、目の前に搭載された「アストロブラスター」と言われる光線銃で撃つのですが、こういうのは男の人(パパ)も子供も大好きものね。

さらに良いのは、三人乗りということ。

多くの乗り物は3人乗りなので、子供一人の親子連れは、大概パパかママが一人で乗ることになります。

しかし、これは3人乗りなので、家族の一体感が味わえます。

光線銃は2つしかないのですが、真ん中にライドの向きを変えるスティックバーがあるので、私はその担当をしました。

「ピーターパン空の旅」も娘に喜んでもらえました。

白雪姫(過去乗ったことあり)は毒リンゴを持ったお婆さんのイメージが強いので、楽しいというより怖いアトラクション(娘にとって)なのですが、

ピーターパンは、夜空を飛んでいるので、星空のきらきら感が「綺麗い」と喜んでいました。

その他は、過去にも乗ったことがあるアトラクションでした。

娘の身長も少し伸びてきましたし、来年行く頃にはもっと多くのアトラクションに乗れるかもしれません。

娘は、パレード好きなので、昼間のパレードも夜のパレードも観ましたよ。

そう!そのパレードが、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

公式ページには、11月8日~と書いてありますが、一足先に見ることができました。

・ドリーミング・アップ!

・Celebrate! Tokyo Disneyland

・ エレクトリカルパレード・ドリームライツ

・ブランニュードリーム

すべて見ることができ、十分すぎる1日でした。

最後に、来園の記念にぬいぐるみを買って帰ったのですが、レシートを見てください。

こういうところが、ディズニーランドらしい心配りですよね。

ハッピーバースデーって書いてある

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page