top of page

ピアノ来ましたよ

さて、(娘のピアノ練習が)いつまで続くかわかりませんけどね(苦笑)

でも、昨日は帰ってきたら、ずっと弾いていました。

私も娘と一緒に練習すれば、弾けるようになるんじゃないかと思っています。

なんて、きっと すぐについていけなくなるんだと思いますけどね。

子供の成長は早いから、おばさん(私)置いて行かれると思う(笑)

娘は耳で覚えるタイプなので、今は私が先に弾いて、リズムや音のイメージを持たせて、娘に弾かせるとスムーズに練習できます。

でも、このとき、「ママが弾いて教えてあげる」なんてやると、娘の機嫌を損ねます。

「ピアノのレッスンごっこ やろうか?

 じゃあ、ママが生徒ね。

 先生(娘)が生徒に『弾いてください』って言って」

と、レッスンごっこをやっている中で、最初に私に弾かせるように仕向けます。

そうすると、娘のプライドを傷つけることなく私がお手本を示してあげることができます。

習い事なんて、嫌になたら辞めればいいって思っていますが、

でも、ピアノ買っちゃったからね。

せめて、2年は続けて欲しい。。。というのが、本音かなw

主人とかすぐピアノの上にイヤホンとか置くんだけど、やめて欲しい

ピカピカで黒光りして、反対側の散らかっているのが映るから、正面からは写真がとれないww

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page