top of page

意外に娘は手先が器用

以前、ショッピングモールのイベントで、カチューシャを作る(有料)というのがありました。

その時に、定員さんにそう言われました。

たしかに、細かい作業が丁寧で私もちょっと驚きました(写真はとっていなかったみたい)。

先日保育園で、リリアン使ってマフラーを作っていて、

「これ、1日で作ったんですよー!」と先生が少し驚きながらおっしゃるのを聞いて、

へぇ~、集中力もあるんだとちょっと意外でした。

昨冬、保育園でリリアンをしているのを見て 100均で買いました。

しかし、保育園で使っているのとは形が違い 娘の反応が悪かったので、保育園にある手作りリリアンを真似して作ってみました。

そして、錦織選手の試合を応援しながら(楽天オープン 結果、準優勝)

娘と一緒に作ってみました。

どういう仕組みで作るのか、わからないままリリアン製造機を作ってみました

私は、不器用だし、家庭科は苦手で編み物の類は授業以外で やったことがありません。

だから、編み物っぽいことにちょっと憧れがあります。

どうやってリリアンを編むのか、理屈を知らないまま 保育園でみたリリアン編み機を真似して作ってみて、娘に使い方を教えてもらいました。

娘は、あっという間に作ってくれました(私はやり方を覚えた程度)。

うふっ、これなら私にも作れる。

100均で私用の毛糸を買ってきました。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page