top of page

入学前健診案内をもらって思うこと

登壇の仕事がなくなったなら、暇になったかというと そうでもありません。

今週のカレンダーは、予定でいっぱい。

貧乏性なのだと思います。

空き時間を見つけると、すぐに何か(予定)を入れてしまう。

仕事の打ち合わせ、通院、料理教室、テニス、美容院

そして、今週は娘の入学前健診があります。

9月末に案内が送られてきて、10月の第2週目で

って、どういうこと?

と思いました。

私は、今回仕事(登壇)が無いので、大丈夫でしたが、

同じ保育園の働くママたちは、「どうして、もっと前持って言ってくれないの!」

と、お怒りです。

女性が社会で活躍できるように!

とか

少子化対策!

とか

日常のこういうちょっとした配慮(予定ははやめに通知する)があるだけで、

子育てと仕事の両立がしやすくなるのに

と、誰に教えてあげれば、改善されるのかしら

と思うのでした。

何とか映えする写真ではありませんがw

主人が揚げてくれて、娘が彩りも含めて盛り付けてくれたトンカツ

自分(娘)は、野菜食べないくせに、やっぱり彩(いろどり)はあったほうが美味しそうと気付いたらしい。 トマトも娘が切りました。

彩りまで考えて盛り付けするのは初めてだったので、記念にパチリと自分(娘)で撮りました。

主人は揚げただけ

パン粉をつける手前までは私がやりました。

「パパは揚げ物上手だよね」と日々褒めているので、

「トンカツ?揚げてあげるよ」と得意げにやってきて、

「あげやすいから、小さく切って(娘も食べやすいから)」と私に要望しました。

揚げるだけでも、やってくれると楽(ラク)。

褒めるって、大事。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page