top of page

前途多難 いや 暗礁に乗り上げる

先月は、なんかイライラしていたのですが、今月に入ってそれは無くなり 娘との関係も とても良かったのですが、今週は、なんだかイライラしている。

というか、昨日書いたように許容の幅が狭いというか、我慢が足らない私。

イライラは、理想とのギャップから生じる。

「あれ、できてない」

「思ったように、うまくいかなかった」

「こうしたかった」

「こうしてあげたかった」

etc

「やらなくちゃ」が多いからかな?と思い、TODOをノートに書き出してみたんですけどね(←それだけで、心落ち着くこともある)

10月10日に提出を約束していたセミナー原稿を 前倒しで仕上げて 提出したんですけどね(←まだ、他のセミナー原稿もあるからかな)

「場所が見つからないからかな。。。」

私がやりたい事、主人もO.K.してくれた事、始めたいんですけど場所が借りられないんです。

本当は、自分の家でやりたいのですが、そんな広い家(が必要)には住めないので、自宅の近くで良いのですが。。。

私の住んでいるところは、再開発された街でマンションが多く、店舗に使える建物が少ないんです。

私、バッチリ「ペルソナ」を定義しているので、どこでもいいわけではなく、「このエリア」というこだわりがあるんです。

でも、そのエリアはどの不動産屋でも、「難しいですね(苦笑)」で終わっちゃう。

本当に実現したいのは、1年半後なんだから 少し現実を見据えて 「始める」ことを優先して理想から離れるか。。。

「多難」というほど、まだ進捗していない(たくさんの困難に出会う前に、入り口で詰まっている)ので、「暗礁に乗り上げる」といった感じか。。。

これが、イライラの原因かもしれない。。。

-----------------

たくさんの洗剤がちらっと見えるでしょ^^;

昨日は 、引っ越しに向けて 衣替えを兼ねながら 娘の服と私の服で、45Lゴミ袋 1袋分を整理しました。

写真は、キッチンの引き出しを整理しようと思って買っておいたもの。

せっかく整理しようと思っていたのですけどね、引っ越すことが決まったので 使わずにそのまま 引っ越し先に持っていくことにしました。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page