top of page

KidZania TOKYO

キッザニア東京、日曜日の第2部は、空いていてお勧めだと思います!

昨夜は、空いていて7つのパビリオンをまわりました。

つい、買っちゃう写真、この出費が大きい

でも、今 気づいたのですが、昨夜は、つんく♂プロデュース「It's a Kids Dance World!」が開催されており、サイトには、「入場人数を通常の半分程度に限定し・・・」って書いてあったので、その影響の方が大きかった(←空いていた理由)のかもしれません。

「ビューティーサロン」「病院(新生児室)」以外は、全部初めてのお仕事でしたが、どれも みんな楽しかったと言っていました。

昨日一番 気に入ったのは、「街時計」だそうです。

ステージショーを真似して、歌ったり踊ったりするのが大好きな年頃(4歳)なので、実際に衣装を着て人前で踊れる体験は、とても嬉しかったのでしょう。

次は?と聞くと、「動物病院(診察)」

感想は、「忙しかった」です。

パビリオンに入る前は、リアルに動く(と言っても、首を振り目を細めているだけ)犬を怖がっていました。

でも、体温を測り、注射(血液検査)をし・・・と、本人的には色々お世話して充実していたんでしょうね。

保育園では、手や足の爪に、マジックでネイルを施して帰ってくることが しばしば(苦笑)

前回、本物のマニキュアをしてもらったことが、乙女心を刺激をしたのか、今回も絶対やりたいことの1つでした。

他のお仕事をしているときでも、マニキュアしてもらった自分の爪をちらちら見て、ご満悦。

いつも入場と同時に、受付終了になるパビリオンですが、昨日は入場制限していた影響でしょうか、開場と同時にパビリオンに行ってみると、まだ受付中でした。

と言っても、予約が取れたのは、19:35集合の回(かい)ですからね。やっぱり、大人気ですね。

実は、今回14:00過ぎに、整理券をもらいに出かけたのです。16時から始めるのにですよ、2時間前!

それで、「C-48」でした。

1つ前に並んでいたご家族と仲良くなって、話をしていると「ここ(C-48)だと、ぎりぎり(お菓子工場の予約がとれるかどうか)かな」と。

よし、ダメもとで行ってみよう!と最初に向かったパビリオンが「お菓子工場」でした。

そのご家族は、昨年は32回、KidZania®に訪れたそうです。

32回?!って、月に2~3回来てるってことですよね!大好きなんですね。

全てのお仕事を終え、娘に「大きくなったら、何のお仕事をしたい?」って聞いてみました。

娘「パン屋さん」

私「どうして?」

娘「みんなを笑顔にしたいから」

アンパンマンの影響だと思います(笑)

先週から、毎日、録画したアンパンマンを観ているので、かなり洗脳されていると思います(笑)

全ての仕事を終え、自分が作った(いや、作ってあった)サクサクのクロワッサンを食べる姿は、実に満足げでした。

予約しているお菓子工場の時間まで30分を切っているのに、「仕事がしたいー!」と叫ぶ娘。

手際の良いお姉さんのおかげで、お仕事をさせてもらえました。

「ママは、(芯が)硬い鉛筆と柔らかい鉛筆とどっちが好き?」と聞いてきたので、お姉さんの話は多少理解できたのでしょう。名前入りの鉛筆をもらって、キッゾ(KidZania内で使えるお金)も もらえて 望み通り空き時間なく仕事ができて、いうことなし でしょう。

ほぼ毎回のように、赤ちゃんのお世話をしています。

この赤ちゃん、2Kgあるそうです。

最初は、娘には重くて、抱っこするにもお姉さんの手を借りていましたが、今回は楽々(?)抱っこ。お世話する手つきも板についてきました(笑)

こんな何気ないことから、娘の成長を感じました。

(寝不足で)翌日が心配ですけど、平日と日曜日の第2部は、比較的空いていてねらい目だと思います。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page