top of page

新しい冷蔵庫

引っ越しの際に、冷蔵庫を買いました。

そう、引っ越しの際に、引っ越し屋さんから。

引っ越し屋リーダー:「これ、2001年製で、フロンガスのタイプです。10年以上たっていますから、動かすと電気入れても動作しなくなることがあります。うちで処分しますから、買い替えませんか?」

私: 「そちらから、今日、買えるってことですよね?わかりました、買い替えましょう!」

引っ越しやメンバー: 「えっつ!?決断、はえっ」

思い付きではありません。

冷蔵庫は、買い替えようと思っていたんです。

一昨年だったかな。。。母が冷蔵庫を買い替えたことで、電気代が安くなったって言っていたので。

フロンを使わず、エコで経済的な冷蔵庫に買い替えたいと思っていたんです。

でも、買いに行く時間がないから、「とりあえず引っ越してからね」と 主人と話していました。

「冷蔵庫は、私の意志で買わせてね」とも、主人に言ってあったので、主人には相談せず、即答。

でも、すぐに電話しましたよ(主人は新居のほうで、ガスなどの開通に立ち会っていた)。

電気量販店に買いに行った方がいいよ!と、不機嫌に言われましたけどね。

でも、買うと決めたら、いつまでも怒っている人ではありません。

引っ越し屋さんとの交渉(値段や機種、納期)は主人に、交渉してもらい(←こういうの、主人は好きだし、得意)

約1週間後に、冷蔵庫がきました。

幸い、主人が職場から持ってきた小さな冷蔵庫があったので、1週間なんとか過ごせました。

新しい冷蔵庫の受け取りも主人が行ってくれたので、適当に詰められてます(苦笑)

このまま、あまり買い込みすぎないように、スカスカのまま使いたい。

クーラーボックスに入れて連れてきたモノたち

この冷蔵庫、タッチでドアを開けるんです。

まだ、説明書を貼ったまま^^;

スマホ画面みたいな下に、矢印みたいなのが見えるでしょ。

そこを触ると、開きます。

なんだか、自動で開くと、何度も開けると壊れちゃいそう(←壊れることはありません)って言うかなんて言うか。。。

何度も開け閉めしないように、調理する際に必要なものは、まとめて取り出そう

という気になります。

そうそう、「考えない台所」にも、書いてありました。

何度も何度も開け閉めするのではなく、調理前に何が必要かをちゃんと考え、まとめて取り出しておくことで、電気も時間も無駄遣いをなくし、効率よく。。。みたいなことが。

よし、それを実践するぞ。

人気ブログランキング

※「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています。

←ポチっとして頂けますと、励みになります。


bottom of page